2007年8月31日 (金)

でかい系 TV愛知 放送日変更

ご機嫌うるわしゅう。 dekakoでございます。

まずはお知らせから。

[でかい系ライフ。]を素敵なお歌にしてくださった 「うぇぶたまww」 のテレビ愛知での放送日が変更になりましたの。

 テレビ愛知 の放送日変更 

9月12日(水)→ 9月19日(水)

時間は24:53~25:23で変更ございませんわ。

一週間先になってしまいましたので、カレンダーや手帳に印を付けてくださっているみなさま・・書き直してくださいましね。

 

***************************************

 

この夏は、このブログソングの他にも、ワタクシとっても嬉しいことがございましたの。 旅行ですとか外出ですとか、普段はあまり行くことのないエリアにお出掛けしますでしょ? すると 一日に一回は ピピッ!ワタクシのレーダーが起動して・・・

「dekako またかい?」

とダーリンにあきれられるほど

背比べ してしまってよ! うふふ

 

結論:でかい系は、着々と増殖している。

でかい系同士でも、やっぱり足元は見ちゃうのよね うふふ

★でかい人が、でかい人にすり寄っていく ”でかい系背比べ” の現場を目撃したことのあるアナタは、ココをクリック!(人気blogランキング)

| | コメント (5)

2007年8月25日 (土)

でかい系 小さくなる

ご機嫌うるわしゅう。 dekakoでございます。

8月10日、この[でかい系ライフ。]が テレビ東京「うぇぶたまww」”ブログソングの花道” に取り上げられたことはお知らせいたしましたけれど、本日はその感想を書かせていただきます。

ワタクシ、TV東京さんの電波が届かない地方に住んでおりますもので、収録DVDを送っていただきましたの。 この目でしっかりと拝見できましたのは、 実は一昨日でしたのよ。 (もちろん”着うた”は速攻でチェ~ック!)

放送を拝見して本当にビックリしましたの。 何がって・・・東京03の角田さまが作ってくださったブログソングの一部を引用させていただきますわね。

  だから小さくなるのよ神様
  小さくなるのよ神様
  恋する気持ちが小さくなるのよ
  だってD・E・K・A・I
  でかい
  そうなの私はでかい

まるで心の中を覗かれたようでドキッ! そして感動!! 

ブログに書いていないことまで見抜いてしまう角田さま・・・なんて素晴らしい方なのでしょう。 こんな角田さまにブログソングを作っていただいて、ワタクシ感謝の気持ちでいっぱい(^-^)でしてよ~っ

 

結論:でかい系女子は、ガラスのハートを隠している。

 

■東京03角田さまへ■ その広いおでこに、第三の心理眼を隠していらっしゃるのね。 ちなみにdekako、ハゲは守備範囲でございましてよ♪ うふふ

東京03公式サイトはコチラ

 ガラスのハートも今では、強化プラスティックに変貌しちゃったんじゃないの? って鋭いツッコミを入れてくれたアナタは ココをクリック!(人気blogランキング)

| | コメント (6)

2007年8月16日 (木)

でかい系 ブログソング

ご機嫌うるわしゅう。 dekakoでございます。

8月10日、この[でかい系ライフ。]が テレビ東京「うぇぶたまww」の ”ブログソングの花道” に取り上げていただきましてよ!

そう、 お歌になった ということですの。

 「ええ~!? うち テレビ東京見れないしぃ」

とか

 「マジ? 見逃しちゃったよぉ」 

とか 一体どんなお歌だったか気になるお方に 嬉しい オ・シ・ラ・セ♪

「うぇぶたまww」の携帯サイトから、着うたでダウンロードできるようになりましてよ!

勇気ある そこの ア・ナ・タ・  

     Let's ダウンロード  

& コブシを利かせて ご斉唱くださいまし 

     ♪(/°°)/ ̄ハィ♪  

うふふ

 

 

※テレビ東京「うぇぶたまww」の携帯サイトは、 「うぇぶたまww」のホームページQコードがございますので、そこから ビュビューン と飛んでいってくださいませ。 まはろ~ ※

★いや~ でも ちょっと コレ 着うたにするってのは 実際 どうかな う~ん・・・ なんて正直なアナタはココをクリック!(人気blogランキング)

| | コメント (6)

2007年8月 5日 (日)

でかい系 テレビ東京 「うぇぶたまww」

ご機嫌うるわしゅう。 dekako でございます。

この度 テレビ東京さんの 「うぇぶたまww」 という番組で、 [でかい系ライフ。] が放送されることになりましてよ!

ワタクシ、現在 隠遁生活を送っておりますでしょ 

だからも~ ビックリ仰天 (*_*) なんですの。

 放送予定は

  ◆テレビ東京 

    ⇒ 8月10日(金) 25:30~26:00

  ◆テレビ愛知 

     9月12日(水) 24:53~25:23

        テレビ愛知 放送日変更 

   9月19日(水)  <8月31日追記>

(注:生きた情報を扱うTV局さん ですので 急遽、内容や日時が変更になったりすることもあるそうですの。 もしそうなっても、「なんだよ 頑張って起きてたのに やらねーのかよ!」 な~んて 暴れないでくださいな うふふ)

 

そうそう、放送記念に 超久しぶりの新作をアップいたしましてよ。 よろしかったら ご覧くださいませ。

以上、嬉し恥ずかし の dekako でございました。  うふふ

 

>> 衝撃 << 

 でかい系が、 ”歌” になる!?

★この時間ならフツー録画するっしょ って思ったアナタは、ココをクリック!(人気blogランキング)

| | コメント (8)

2007年8月 4日 (土)

でかい系 トランスフォーマー

ウィーン・・

 カシン

  カシン

   カシン

    ガガーン

ウィーン・・

 カシン

  カシン

   カシン

    ガガーン

キュインッ  プシッ

キュインッ  プシッ

  グィン グィン キュルルルルル

      ガコンッ・・

           ぷしゅ~っ

                         格納完了! 

 

 

 「はーい みなさ~ん 上手にできましたかあ?」

ハーイ!

 「ほんと みんな 素晴らしいわ。 あら? dekakoさん アナタ はみでてるわよ ダメじゃない ちゃんと入ってなきゃ」

 「・・・すみません 先生。」

毎年9月にやってくる、でかい系の試練。

 

結論:でかい系は地震が来たとき、机の下に入りきらない。

注意なさった先生って、当時のワタクシと同じ背丈。

「じゃあ 先生 お手本みせてみて!」 とは言わずに ぐっとこらえた 先生を尊ぶ小学生dekako・・・ なんて健気なんですの!  (うるうる) でも実は、健気 じゃなくって 世渡り上手 だったのかも しれませんわね うふふ

★防災訓練で、脱出シューターにワクワクしちゃったアナタは、ココをクリック!(人気blogランキング)

| | コメント (3)

2006年9月13日 (水)

でかい系 幼稚園vs大学生

 「はぁ~ もう おなか一杯・・・」 

 「ワタクシもですわ」

 「これっぽっちで満腹だなんて、1年前の私には 考えられなかったのに」

 「キャパが小さくなってしまったんでしょうかねえ」

 「久しぶりのランチだっていうのに モッタイナイかも~」

 「だってワタクシたちってアレですもの 仕方ありませんこと?」

 「でもいいこともあるか! このいでたちのお陰で 今日も譲ってもらえたし」

 「あら」

 「ここんとこ 連戦連勝なんだぁ」

 「まあ 羨ましいこと」

 「え? 羨ましいって dekakoさんだって そうでしょ!?」

 「それが 一度も・・」

 「その格好で?」 

 「ええ」

 「完全武装なのに??」

 「ええ」 

 「ちょっと 立ってみて」

 ガタッ

 「う~ん。。 ちゃーんと って わかった!!」

 「?」

 「例えばさ 幼稚園の子が両手で大きなスイカをかかえてると とっても大変そううだけど」

 「ええ」

 「同じスイカを同じように 大学生が持つと どう?」

 「・・・・なるほど そういうことでしたのね うふふ」

 

結論:でかい系妊婦は、優先座席の前に立っても 席を譲って貰えない確率が高い。

★具合が悪くて優先座席に座っていたら、目の前に人生の大先輩が! 「咳」をして具合悪さをアピールしちゃう健気なアナタはここをクリック!(人気blogランキング)

| | コメント (10)

2006年9月 3日 (日)

でかい系 小さい秋

 「dekakoちゃーん 久しぶり! 元気だったあ?」

 「ええ お陰様で。 U子ちゃんもお元気そうですわね」

 「いや~それが 夏バテしちゃって・・」

 「あら それはいけませんわ」

 「9月だっていうのに、いつまでも暑くて・・ ん?  dekakoちゃんったら なんだか涼しい顔してない?」

 「8月に比べれば 若干涼しく感じられますかしら」

 「まっさか~ まだこんなに暑いのに!?」

 「時折 首筋を駆け抜ける風が 心地よろしくてよ」

 「うっそー! まだまだ熱風じゃん!! もしかしてdekakoちゃんって 沖縄とかそっち生まれだっけ??」

 「いいえ 地元ですけれど」

 「アタシと同じじゃん。 じゃあなんで??」

 「どうしてでしょう 特別に暑さに強いというわけでもございませんし・・・」

 「もしかして、見えないところに 冷えピタ 貼っんじゃない?」

 「まあ U子ちゃんたらいやあね うふふ」


結論:でかい系は熱されたアスファルトから顔が遠い分、秋の訪れを早く感じることができる。


★残暑見舞い出さなきゃ~と思いつつ ふと気が付くと9月になっていた忘れん坊なアナタはココをクリック!(人気blogランキング) 

| | コメント (6)

2006年8月25日 (金)

でかい系 ブラックホール

 「dekako  今日は外にいこうか」

 「いつもの アレ じゃありませんこと?」

 「はは 当たり。 だが今日はちょっと気分をかえてみようと思うんだ」

 「そうですわね 最近ずっと同じお店ですものね」

 「デートの時によく行っていた あの店なんてどうだろう?」

 「まあ 懐かしい」


くっ

 「味は変わっていませんけれど」

くっ

 「特に意識はしていなかったんだが・・・」

くくっ 

 「なんだか 落ち着きませんわね」

くくっ

 「前も こうだったかなあ?」

グッ

 「見た感じ それ相応の年季がはいっていますし」

グッ

 「しかし 足に力を入れて 踏ん張っていないと・・・」

ググッ

 「吸い込まれてしまいそうでしてよっ!」

グググッ

ググググッ


結論:でかい系は奥行きの浅い椅子で、滑り台気分が味わえる。

快適さに慣れてしまうと、もう前には戻れない!?

回転寿司のテーブル席で エクササイズでしてよっ!

この後二人は筋肉痛 うふふ

★カウンター席だとお尻がはみでちゃうアナタはココをクリック!(人気blogランキング)

| | コメント (6)

2006年8月13日 (日)

でかい系 お盆

仏説摩訶般若波羅蜜多心経

観自在菩薩 行深般若波羅蜜多時 照見五蘊皆空

 「かんじーざいぼーさーつー ぎょうじんはんにゃーはーらーみーたーじー・・」

度一切苦厄 舎利子 色不異空 空不異色 色即是空 空即是色 受想行識亦復如是 舎利子 是諸法空相 不生不滅 不垢不浄 不増不減 是故空中 無色 無受想行識 無眼耳鼻舌身意 無色声香味触法

 「どーいっさいくーやーくー しゃーりーしー しくふーいーくー くーふーいーしき・・」

 (なんだか薄暗いのお)

無眼界 乃至無意識界 無無明亦 無無明尽 乃至無老死 亦無老死尽 無苦集滅道 無智亦無得

 「むーげんかーい ないしーむーいしきかーい むーむーみょーやく むーむーみょーじん・・」

 (おっ ちょっと明るうなった)

以無所得故 菩提薩 依般若波羅蜜多故 

 「いーむーしょーとく うっ ケホッ ゴホゴホ ゴホ

 (急に線香の煙が 風の流れがかわったぞ)

心無礙 無礙故 無有恐怖 遠離一切顛倒夢想 究竟涅槃 三世諸仏 依般若波羅蜜多故 得阿耨多羅三藐三菩提 故知般若波羅蜜多 

 コホコホッ しんむー コホッ くーぎょうねー・・ ゴホッ

 (こりゃ たまらん!)

是大神呪 是大明呪 是無上呪 是無等等呪 能除一切苦 真実不虚 故説般若波羅蜜多呪 即説呪日 

 「ぜーだいしんじゅー ぜー コホコホッ だいみょー ゴホッ

 ( ほほぅ・・・ )

羯諦 羯諦 波羅羯諦 波羅僧羯諦 

 「ぎゃーてーぎゃーてーはーらーぎゃーてーはーらーそーぎゃーてー」

 (ふぅ~ また薄暗くなったが 煙はこんようになったわい) 

菩提薩婆訶 般若心経

 「ぼーじーそーわーか はんにゃーしーんーぎょー」

 (なむなむなむ~)


結論:でか嫁は、足を崩すとすぐバレる。

だから一番後ろでよろしくてよ って申し上げましたでしょ うふふ 


★正座が苦手なアナタはここをクリック!(人気blogランキング) 

| | コメント (6)

2006年8月 6日 (日)

でかい系 ウインドウショッピング

新しい街で 商店街の探索をしましたの。

スタスタスタスタ

 これ 似合いそうだよ

 「あら 素敵なお洋服ですこと でも」

スタスタスタスタ

 こんな感じも いいんじゃない

 「ええ とても良い感じですわね でも」

スタスタスタスタ

 あ 涼しげだね 今度の旅行にどう?

 「まあ リゾートな雰囲気をかもしだしていますこと でも」

スタスタスタスタ

 いっそ浴衣っていうもの アリかも

 「お祭りにはやっぱり浴衣ですわよね でも」

スタスタスタスタ

 あのさあdekakoって もしかして洋服とか 興味ない?

 「いいえ そんなことございませんわよ」

スタスタスタスタ

 女の人って買わなくても時間かかる って思ってたんだけどなあ

 「それは 買えたら の 場合でしてよ」

スタスタスタスタ

 ??

 「うふふ」


結論:でかい系のウインドウショッピングは一瞬で終わる。

だって一目見ただけで、 入りそうか入らなそうか 

長年の経験でわかっちゃうんですもの うふふ

★ブティックの店員さんにつかまるとつい買ってしまう、押しに弱いタイプのアナタはここをクリック!(人気blogランキング) 

| | コメント (6)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

つぶやき | 心と体