« でかい系 ウインドウショッピング | トップページ | でかい系 ブラックホール »

2006年8月13日 (日)

でかい系 お盆

仏説摩訶般若波羅蜜多心経

観自在菩薩 行深般若波羅蜜多時 照見五蘊皆空

 「かんじーざいぼーさーつー ぎょうじんはんにゃーはーらーみーたーじー・・」

度一切苦厄 舎利子 色不異空 空不異色 色即是空 空即是色 受想行識亦復如是 舎利子 是諸法空相 不生不滅 不垢不浄 不増不減 是故空中 無色 無受想行識 無眼耳鼻舌身意 無色声香味触法

 「どーいっさいくーやーくー しゃーりーしー しくふーいーくー くーふーいーしき・・」

 (なんだか薄暗いのお)

無眼界 乃至無意識界 無無明亦 無無明尽 乃至無老死 亦無老死尽 無苦集滅道 無智亦無得

 「むーげんかーい ないしーむーいしきかーい むーむーみょーやく むーむーみょーじん・・」

 (おっ ちょっと明るうなった)

以無所得故 菩提薩 依般若波羅蜜多故 

 「いーむーしょーとく うっ ケホッ ゴホゴホ ゴホ

 (急に線香の煙が 風の流れがかわったぞ)

心無礙 無礙故 無有恐怖 遠離一切顛倒夢想 究竟涅槃 三世諸仏 依般若波羅蜜多故 得阿耨多羅三藐三菩提 故知般若波羅蜜多 

 コホコホッ しんむー コホッ くーぎょうねー・・ ゴホッ

 (こりゃ たまらん!)

是大神呪 是大明呪 是無上呪 是無等等呪 能除一切苦 真実不虚 故説般若波羅蜜多呪 即説呪日 

 「ぜーだいしんじゅー ぜー コホコホッ だいみょー ゴホッ

 ( ほほぅ・・・ )

羯諦 羯諦 波羅羯諦 波羅僧羯諦 

 「ぎゃーてーぎゃーてーはーらーぎゃーてーはーらーそーぎゃーてー」

 (ふぅ~ また薄暗くなったが 煙はこんようになったわい) 

菩提薩婆訶 般若心経

 「ぼーじーそーわーか はんにゃーしーんーぎょー」

 (なむなむなむ~)


結論:でか嫁は、足を崩すとすぐバレる。

だから一番後ろでよろしくてよ って申し上げましたでしょ うふふ 


★正座が苦手なアナタはここをクリック!(人気blogランキング) 

|

« でかい系 ウインドウショッピング | トップページ | でかい系 ブラックホール »

コメント

私は、足が太すぎて、正座するときに使う足がしびれません。とゆーちっちゃい椅子?みたいなのがあるんですけど、正座した時点でその椅子より正座した足の方が高くて、まったく意味をなしませんでした。

投稿: 茶菜子 | 2006年8月13日 (日) 23時34分

正座が苦手なワタシは
ポチっと押しました(笑)
日の光を支配し、
風の動きを支配し、
dekakoさんは神様だあ~(笑)

投稿: Ginkgo | 2006年8月14日 (月) 08時19分

お盆は大変なのねぇ・・・
時間が長いとつらいですけど
少しの正座ならできますよ~ん

投稿: bakeneko | 2006年8月14日 (月) 21時46分

お盆の行事も、dekakoさんにかかったら、
すっかりおもしろネタにされてしまいますね!!
なにやら難しいお経の文句をしっかり表記しているところが、
さらに面白さを倍増させます!
このこだわりがすばらしい。
今日も楽しませていただきました。
ありがとう~!!

投稿: Pepite | 2006年8月14日 (月) 22時04分

正座苦手です。
座高が高いので、正座するとぴょんと飛び出ます。母親譲り。
正座は嫌いです。

投稿: にゃにゃにゃん | 2006年8月14日 (月) 22時06分

>> 茶菜子さま
ご来訪&コメントありがとうございます。
ワタクシがあの椅子を使うと、さらに標高が
増してしまい、周りを酸欠に陥れてしまうかも
酸素マスクを装備していただかないと うふふ

>> Ginkgoさま
ご来訪&コメントありがとうございます。
ワタクシが神様でしたら、自分の背丈を自由自在に
コントロールできましたのに・・ 日替わりで
世界が変わるの あ でも服が不経済 うふふ

>> bakenekoさま
ご来訪&コメントありがとうございます。
正座ができる方って憧れですの。 背筋がぴしっと
伸びていて、同性でも惚れ惚れしてしまいましてよ!
きっと和服がお似合いでいらっしゃるんでしょうね うふふ

>> Pepiteさま
ご来訪&コメントありがとうございます。
はじめは張り切って正座しているのですけれど
中盤になると根性のないワタクシは脱落・・
でも最後は形だけでも なダメ嫁でしてよ うふふ

>> にゃにゃにゃんさま
ご来訪&コメントありがとうございます。
ワタクシ、今時の体型とはかけ離れておりまして
悲しいかな座高が高うございますの。 そんなわけで
足を崩すと一発でばれてしまいますのよ うふふ  

投稿: dekako | 2006年8月24日 (木) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« でかい系 ウインドウショッピング | トップページ | でかい系 ブラックホール »