« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月23日 (日)

でかい系 洗い物

 「天井が高くて、なかなかいいおうちじゃない。」

 「探すのに苦労しましてよ お母さま」

 「ところでdekakoちゃん ちゃんとお料理作ってるの?」

 「もちろんですわ」

 「あら キッチンがうちのより高いのね」

 「ええ 使いやすくて重宝していますわ」

 「長い時間台所仕事していると 腰が辛いって言ってたものねえ」

 「ただ洗い物をするとき シンクの所はどうしても」

 「あなたの背だと 中腰になっちゃうわよね・・ もしかして」

 「そう あの格好で うふふ」

 「まあ お行儀が悪いこと おほほ」


結論:でかい系が台所で洗い物をする時は、足をパーにして高さを調整する。

ダイニングに座っている人から見えない場合にのみ使える”でかい系裏ワザ”ですのよ うふふ

★お台所の高さで悩めるアナタはココをクリック!(人気blogランキング)

| | コメント (6)

2006年7月17日 (月)

でかい系 お部屋さがし

物件A : 駅から徒歩5分

 「いかがでございましょうか? 建物自体の築年数は少々経っておりますが、駅までこの近さの物件は そうなかなか出てまいりませんよ」

 「そうですわねぇ・・・」


物件B : 駅から徒歩10分

 「いかがでございましょうか? ここは駅から暗い道を通らずに帰って来られるというのが最大のメリットでございまして」

 「そうですわねぇ・・・」


物件C : 駅から徒歩12分

 「いかがでございましょうか? 駅へは少々遠くなってしまうのですが、閑静な住宅街の中で 環境的には抜群な立地でございます。」

 「そうですわねぇ・・・」


物件D : 駅から徒歩20分

 「こちらは・・・駅からはかなり遠く、お買い物もお車がないと少々不便かと」

 「あら とてもいい物件ですわね ワタクシ気に入りましてよ! 」

 「!? あのっ ここで よろしいんですか???」

 「ええ ねえ アナタ うふふ」


結論:”でカップル”がお部屋探しでどうしても譲れないポイントは、天井高である。

★頭がつきそうなエレベーターに遭遇し「せまいよ~コワイヨ~」と面堂終太郎気分を味わったdekakoになぐさめの一票を!(人気blogランキング)

★★ 面堂終太郎クンはこの方

うる星やつらDVD vol.24

| | コメント (6)

2006年7月10日 (月)

でかい系 首から上だけ

 「あ~ 終わった終わった! dekakoちゃ~ん 駅まで一緒に帰ろうよ  ところでさあ テストどうだったぁ?」

 「一応解答用紙は全部埋めてまいりましたけれど・・」

コキッ

 「記述式んとこ キツかったよねぇ~」

 「ワタクシ まさかあそこが出るとは思いも寄りませんでしたわ」

ポキッ

 「やっぱ 一夜漬けじゃダメってことねぇ~」

 「最近暗記力の低下を ひしひしを感じますわよ うふふ」

ピキッ

 「ところでdekakoちゃん、勉強しすぎて肩凝っちゃった?」

 「いいえ どちらかというと 目がの方が辛くて・・・」

グキッ

 「だって さっきから 首振ってるじゃん」

 「そうですの? 自分では意識していないのですけれど」

ゴキッ

 「ほら いまも振ったよ」

ガコッ

 「ね、 ね!」

ペギッ

 「なんか 変な音してないっ!?」

グキュッ

 「ねっ dekakoちゃんたら ねえっ!」

バキョッ


結論:街路樹の枝が伸び盛りの初夏、でかい系は首から上だけシャドーボクシング状態で歩いている。

★昔街路樹を決めた時、市役所の人もこんなにでか族が増えるとは思ってなかったんだろうなあ~と感慨にふけったアナタはココをクリック!(人気blogランキング)



***** メンテナンス情報 *****

7/11~13 にかけてココログさんのメンテナンスがございます。 コメントの書き込みができなくなるそうですので、お気を付けあそばせ! 時間等詳しいことは、ココログのトップページをご覧くださいまし

| | コメント (5)

2006年7月 3日 (月)

でかい系 白いソックス

 「このドレスぴったりですわ」

 「とてもお似合いですよ」

 「靴も貸していただけるのかしら?」

 「はい、ございます。」

 「でもワタクシ実は サイズが・・・ 2×㎝ なんですけれど」

 「大丈夫、揃えております。」

 「まあ 感激ですわ」

 「どうぞこちらを」

 「あら素敵 でもヒールが5㎝もあるんですのね」

 「あいにくこれ以上低いものはございませんで」

 「頭の上にも飾りが来るわけですし できるだけ低い靴がいいのですけれど」

 「申し訳ございません」

 「いいことを思いつきましたわ! 外を歩くわけではないのですから 白い靴下で歩いても ばれないんじゃなくって? うふふ」

 「お嬢様 それは ちょっと」


結論:でかい系女子はウエディングドレスを着るとき、身長をできるだけおさえようと「白靴下で歩く案」を思いつく。

★ワタクシのナイスアイディ~アは、新郎にも却下されて結局 My白(ぺったん)パンプスを着用したdekakoに一票!(人気blogランキング)

| | コメント (7)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »