« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月30日 (火)

でかい系 おそろい

 「きゃ- これ カワイイっ!」

「動物の顔がついているんですのね」

 「ねえdekakoちゃん お揃いの買わない?」

「お揃い?」

 「そう! これ履いてたら 『dekakoちゃんも、今頃受験勉強頑張ってるんだろうなあ』 なぁんて思えて 少々眠くても頑張れるじゃない?」 

でもそれワンサイズですわよね?

ワタクシの足が収まりきれるか

かなり疑問が残りましてよっ!

って心の中で思っても、友情スマイル

「それは張り合いがでますこと」

まあ ワタクシったら 完璧!(⌒ー⌒)


 「じゃ、決まり!」

で買った かわいいひよこさんお顔付きスリッパ

ワタクシのかかとは予想通り うふふ


結論:でかい系は でか足が入るかわいい系スリッパ が欲しい。

★かえるさんとかぶたさんとかたぬきさんとか 動物系スリッパを持ってるアナタはココをクリック!(人気blogランキング)

| | コメント (7)

2006年5月26日 (金)

でかい系 病院にて

 「今日はどうなさいましたか?」

「昨夜からのどが痛くて・・」

 「拝見しましょう ふむ 赤くなっていますねぇ」

「咳は ないんですのよ」

 「・・ 胸の音は大丈夫っと」

 「じゃあ今度は そこに横になって下さい」


来たわっ! 緊張の一瞬

立ち上がりながらすばやくベッドを

視認するワタクシ


ベッドの端に足を合わすのじゃなく、

枕の位置をしっかりインプットしてから

お尻をおろす位置を決めなくてはっ!

だって 目測を誤ると 

頭が壁に ゴーン でしてよっ!


 「じゃあおくすり4日分お出ししますので」

「ありがとうございました。」 


今日の所は成功でしたけれど、

熱があってフラフラするときは

弱り目に祟り目で ゴーン うふふ


結論:でかい系は、病院のベッドに横になるのもスリリングである。

あし? 曲げておりますわよ

じゃないと はみ出てしまいますもの うふふ

★落ちそうなくらい小さいらしい手術台にのっかっちゃったことのあるアナタはココをクリック!(人気blogランキング)

| | コメント (4)

2006年5月23日 (火)

でかい系 交通安全週間

「はっ!」

 「どうしたの? dekakoちゃん」

「もう少しで・・」


「わっ!」

 「だから 何!?」

「ふぅ~ なんとか セーフ」


でかい系は混雑時でも 遠くまで見通せますでしょ

前の方を見て歩いていると 視界の下端に

急に現れる 黒い物体

蹴っちゃうところでしてよっ!


結論:飛び出すな でかい系は足元 よく見えない

ショッピングセンターでヨチヨチ歩きのお子様を放牧なさっている親御さん方 

お気を付けあそばせ!

★でかい人はやっぱり人間として認識されにくいんじゃあ? と思ったアナタはココをクリック!(人気blogランキング)

| | コメント (8)

2006年5月19日 (金)

でかい系 展示会

 「ところでdekakoちゃんち DMきてる?」

「ええ たくさん届いていますわ」

 「どうやって住所とか調べるんだろう?」

「ほんと 気味が悪いですわね」

 「でもどうせいるじゃない 一緒に行かない?」

「その日は先約があって・・」

 「残念! じゃあまたね」



「お友だち?」

「ええ、またですの 一緒に行かないかって。 ワタクシに合うのはないってわかっているからお断りしたのですけれど」

「ふ~ん・・ dekakoちゃんと一緒だと、安心できるんじゃなくって?」

「そんな お見立てなんて とてもとても」

「そうじゃなくって 一人じゃ怖いから 用心棒にってことよ おほほ」

「もお お母さまのイジワル! うふふ」


どちらにしてもワタクシ 

着物はオーダーメイドじゃないと

あちこち足りなくてよっ!



結論:展示即売会会場に、でかい系女子にピッタリの成人式用晴れ着はない。

★インターネットがなかった時代は選択肢が少なかったよね~なアナタはここをクリック!(人気blogランキング)

| | コメント (6)

2006年5月16日 (火)

でかい系 答え一発

 「dekakoちゃんって 前から その携帯だったっけ?」

「いえ この間 変えたばかりですのよ」

 「最新機種なの? すっごーい」

「うふふ お勘定はこれで計算いたしますわ」 

 「じゃあ あたし 読み上げるね」


「あっ! ゴメンナサイ」

 「慣れてないからだよ 読み直すね」


「あらっ!?」

 「しょうがないなあ もう一度」


「えっ??」

 「もお dekakoちゃん 間違いすぎっ!!」


凸がなくてフラットで

隣のキーと離れていないと

一緒に押してしまいましてよっ!!


結論:薄型・小型を追求する携帯電話を使うには、でかい系の指先はでかすぎる。

電卓キーをペンの先で押しちゃうアナタはココをクリック!(人気blogランキング)

| | コメント (5)

2006年5月11日 (木)

でかい系 かぶりもの

 「オレ、怖いんだ こーゆーの」

「男の方ってダメな方、結構多いようでしてよ」

 「実は今日がはじめて だったりして」

「まあ それは楽しみですわね」

 「dekakoちゃんって こういうの平気?」

「うふふ」

 「涙が出ても 笑わないでくれよ」

「ええ」 

 「よだれも出ちゃうかもしんないし」

「もちろんナイショよ」





 「いやあ トライしてみると 結構気持ちのいいもんだねぇ あはは」

バン バン 

「 っ・・・でしょ?」

 「さっすが dekakoちゃんは余裕だったね~ ははは」

バン バン 

「 うっ・・・ふふ」

 「あれ どうかした?」


興奮して ワタクシの肩を

叩かないでくださらない?

実は とっても 痛いんですのよっ!!


結論:でかい系は絶叫マシーンの肩ハーネスで青あざをつくる。

★そういえば乗り物の身長制限の上限って、案外書いてないなぁと気付いたアナタはココをクリック!(人気blogランキング)

| | コメント (6)

2006年5月 8日 (月)

でかい系 中心人物

「うっひゃ~ 混んでる」

「甘くみてたぁ!」

「はぁ~ これじゃあ どこが最後尾か わかんないって」

 「あちらにフダ持ってる方 いらっしゃるわよ」

   ざわざわ あっちが 最後尾だって

    ざわざわ あっちが 最後尾だって

     波紋のように広がる 最後尾情報


「ふぅ~ やっと入口の近くに着いたねぇ」

「でも ここからが 結構あったりして」

「dekakoちゃん、見える?」

 「10メートルを5往復ってところかしら」

   ざわざわ あと10メートルを5往復だって

    ざわざわ あと10メートルを5往復だって

      前後左右に広がる 列の長さ情報


あ~ら 間違っていても ワタクシ 

責任持てなくてよ! うふふ


結論:行楽地のざわざわの中心に、でかい系はいる

★GW中、長蛇の列に疲れちゃったアナタはココをクリック!(人気blogランキング)

| | コメント (7)

2006年5月 2日 (火)

でかい系 星に願いを

星が飛ぶ

 流れ星は消えるまでに

 3回繰り返したら

 願いがかなうんだって

星が飛ぶ

 目の前が真っ暗になって

 チカチカ またたいてるよ

 話には聞いてたけれど

星が飛ぶ

 流れ星じゃない星は

 どうしたらいいのかな

 でもスッゴイ 本当に飛ぶんだー あははは

 


 「dekakoちゃん、どうしたの? すごい音がしたわよ」

「あれ・・・ あたし」

 「ぼーっとしちゃって 大丈夫?」

「えと、 忘れ物取りに来て」

 「転んだの?」 

「走ったまま 敷居をポーンと」

 「どこか 打ってない?」

「ポーンと飛び越えたら・・」

ぎゃー いだだだ 頭 痛いっ!!!


結論:でかい系は成長期に、鴨居の洗礼を受ける。

昨日までは大丈夫だったはずなのに

ある日突然襲いかかる「脳天鴨居チョップ」

ジャイアント馬場さんの「脳天唐竹割り」

匹敵するぐらいの威力かもしれなくてよ! うふふ

★鴨居&敷居 これこそ日本文化(ワン・トゥー・スリー)だぁー なアナタはココをクリック!(人気blogランキング)

★★ 身長209cm。でかい系ならではの必殺技 「脳天唐竹割り」の写真があるかも!?

ジャイアント馬場―永久保存版写真集

| | コメント (6)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »