« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月30日 (木)

でかい系 ヘクセンシュウス

 どんっ

しゃがもうとした瞬間 お尻に軽い衝撃

ゴムまりに当たったかのような そんな感触

 ガタン!  「うぎゃあ~~~」

後ろに小さい子供がいるのに気付かず

でかい系おしりの一撃で

吹っ飛ばしてしまったんですの!


学生時代 親戚宅での話ですけれど、

ほんとビックリいたしましてよっ!

この事件があってから後ろが怖くなって

床の物を拾う時は 中腰 つまり

ミレーの名作 「 落ち穂拾い 」 ポーズ

が 習慣になってしまいましたわ


でも数年後、これが原因で ヘクセンシュウス =

魔女の一撃 をくらってしまったワタクシ

ぎっくり腰ってクセになってしまうんでしてよっ!

みなさまはお気を付けあそばせね うふふ


結論:でかい系の腰には魔女がぶらさがっている。

★でかいと地上までの距離が遠いんだから腰に負担がかかるのよ~なアナタはココをクリック!(人気blogランキング)

| | コメント (6)

2006年3月28日 (火)

でかい系 春限定のトホホ

 「お花見日和って かんじね~!」

 「お天気に恵まれて なによりでしたわ」

今日はお友だちと 古都でしっとりお花見ですの

 「でも、ちょっと暑いかも」

 「ほんと 歩いていると汗ばんできますわね」

ワタクシ上着を脱いで、Tシャツ姿になりましたわ


 「dekakoちゃん、もう半袖? 若いね~」

 「半袖?」

 「だってソレ、ちょっと長めの半袖でしょ?」

いいえ 七分丈でしてよっ!

って心の中で叫んでも、春の小川はさらさら笑顔で

 「そう 若いから半袖ですのよ おほほ」

もうワタクシったら完璧!(⌒ー⌒)


それからその日一日流れる汗を我慢して、

上着を着つづけたワタクシ

いいダイエットになりましてよっ! うふふ


結論:でかい系女子、長袖Tシャツは秋に仕入れる。

★秋に七分丈を売らないのは何故?と疑問に思ったアナタはここをクリック!(人気blogランキング)

| | コメント (6)

2006年3月27日 (月)

-メンテナンス情報-

3/28(火) 07:00~17:00<予定> メンテナンスのため

コメント投稿などが できないそうでしてよ!

( ご覧いただくのは 大丈夫 うふふ )

詳しくはココログトップページをご覧くださいまし。

| | コメント (2)

2006年3月26日 (日)

でかい系 スケバンでか

 「dekakoちゃん ふとかね~」

なに?

 「ほんと ふとかぁ」

ケンカ 売ってらっしゃる?

 「こりゃもっと ふとくなるぞぉ」

ありがた~い お言葉だこと

あなたたち 覚悟はよろしくてっ!


 「dekakoちゃん ちがうのよ」

殺気を察したお母さま

 「このあたりで ふとか っていうのはね

 大きい っていう意味よ」


まあ 危ない! ワタクシもう少しで

でかい系スケバン(コードネーム:スケバンでか) に

なっちゃうところでしてよっ うふふ


結論:福岡・佐賀・熊本・長崎方面を訪問するでかい系女子は、心の準備が必要である。

★昔はスカート長かったのに~で歳がばれちゃう貴女はココをクリック!(人気blogランキング)

★「スケバンでか」ならぬ正統派「スケバン刑事」はこのお方

スケバン刑事 (1)

| | コメント (9)

2006年3月24日 (金)

でかい系 もっと勝手に○○したり

高校の時の席替えで、小柄な I 男君がワタクシの後ろになってしまったんですの

「黒板見づらいですわよねえ 替わりましょうか?」

小・中ではあからさまに嫌がられた ワタクシの後ろ席

「あ、いいの いいの 気にしないで」

満面の笑みで答えてくださる I 男君  

ジェントルマンでいらっしゃるのね 感激ですわ


「いでっ!」

 「はい J太郎く~ん 残念でした」

一方ワタクシの隣は でかい系 J太郎君

4時間目 先生の直球チョーク弾が おでこにヒット

「dekakoちゃ~ん、俺ら 絶対不利だよなぁ」

「・・・そのようですわね」


I 男君の真意がやっとわかりましてよ

よくも勝手にワタクシを 盾に

してくれましたわねっ!!


その後先生は、でかい系盾を越えて着弾する

天井サーブ弾を開発したとか しなかったとか 

4時間目の攻防は果てしなく続くようでしてよ うふふ


結論:でかい系の後ろ席は「早弁安全地帯」である。

★内職大王だったアナタはココをクリック!(人気blogランキング)

| | コメント (4)

2006年3月22日 (水)

でかい系 春の大説明会

それは中学入学時から 顕著にはじまりましてよ

学年が上がるたび、クラスが変わるたび

もちろん 高校 大学でも

そして 社会人になっても 続きましたの


 「ご両親も 背が高いの?」

 「ご兄弟も 大きいの?」

 「おまえンち みんな でかいの?」

何回説明したか 数え切れませんわ

なんなら 家系図に 身長書き込んで

コピーしたもの 差し上げましてよっ!

って心の中で思っても、出会いは大切しょ!?

第一印象ばっちりスマイルで

「ええ みんな でかいんですのよ おほほほ

まあ、ワタクシったら完璧!(⌒ー⌒)


個人情報保護法ができても

あまり事態は変わりませんわ

でかい系は適用外なのかしらね? うふふ


結論:でかい系は必ず、親兄弟の身長まで聞かれる。

★「遺伝みたい」と説明されて妙に安心しちゃったアナタはココをクリック!(人気blogランキング)

| | コメント (5)

2006年3月20日 (月)

でかい系 vs でかい系

コツ コツ コツ コツ 

 心地よいビートに 身をゆだね

コツ コツ コツ コツ

 泳ぐように 飛ぶように

 毎朝いつもの エクササイズ


コツ コツ コツ コツ

 いつものリズムの その横に

カッ カッ カッ カッ

 そいつは 突然現れる


コッ コッ コッ コッ 

カッ カッ カッ カッ

 コッ コッ コッ コッ 

 カッ カッ カッ カッ

ふーむ なかなか やるじゃない


 コッコッコッコッコッコッコッコッ

これで いかが?

 カッカッカッカッカッカッカッカッ

あなた 相当 負けず嫌いね


コッコッコッコッコッコッコッコッ

 カッカッカッカッカッカッカッカッ

コッコッコッコッコッコッコッコッ

 カッカッカッカッカッカッカッカッ


あら残念 ここでオシマイ 今日もドロー 

どこぞの でかい系サラリーマンさん

いつでも勝負 受けて立ちましてよっ! 

うふふ


結論:でかい系は出勤途中、徒競走バトルを繰り広げる。

★でかい系が巻き起こした乱気流で「あ~れ~」となったアナタはココをクリック!(人気blogランキング)

| | コメント (5)

2006年3月18日 (土)

でかい系 エスカレーター

オレ G男 これから カノジョとデートだぜ

待ち合わせは 駅の改札出てすぐの エスカレーターを上ったところ いつもカノジョより早めに来るんだ そうすると 上がってくるカノジョのプリティーなハニーフェイスが おでこ ・ 目 ・ 鼻 ・ 口 の順番で見えてくるってワケ

顔だけじゃねえぜ 抱きしめたくなる肩 ・ ふくよかな胸 ・ くびれたウエスト ・ エロい腰の線 ・ かもしかのような足・・・そう、徐々に現れるカノジョの全身をじっくり眺めたいから 少し離れたところから エスカレーターを見つめてるのさ


ワタクシ dekako 今日はこれからコンサートですの

お友だちと待ち合わせているのは 改札をでて エスカレーターを上がったところ

電車が遅れてしまってよ 急がなくては


お、来た来た。 手ぇ振ってやがる カワイイねえ 今日もナイスバディー 嬉しいかぎりだぜ


もう、こういう時に限って エスカレーターが混むんですのよ お友だち・・いたいた! 手を振ってる男性の後ろにいらっしゃるわ


・・・ん? カノジョの頭から でてきたの 何?

ああ 後ろの人の顔かぁ

カノジョの頭の上に完全に乗ったぜ でかい女だなぁ

は? まだ上がってる マジかよ!?

うっ 嘘だろ 頭2個分 上 

しかも なんでこっち じーっと見据えてるんだ?

エスカレーター降りた カノジョ追い越した

ひいぃっ! こっち来る 来るよ~


「H子ちゃーん、お待たせしてしまって ごめんなさい」

「大丈夫 私もさっき着いたばかりだから」

「ねえねえ あの男の人、さっきからワタクシをじーっと見つめているの 気味悪いわ」

「彼女きてるのに 口ぽかーんと開けて知らんぷり あれじゃあ ダメね」

「ほんとね うふふ」




「ねえ G男くん どうしたの? ねえったらあ」

そのカップルの行く末を 誰も知らない・・・


結論:エスカレーターはでかい系を「びっくり箱」にする。

★上り中でも、前の人よりでかくなっちゃうアナタはココをクリック!(人気blogランキング)

| | コメント (5)

2006年3月16日 (木)

でかい系研究所1 「ビックリ語」

みなさま 「でかい系研究所」(通称:でか研) へようこそ!

ワタクシは主任研究員の dekako、でか歴○○年の筋金入りでかい系でございます。

さて、当研究所では でかい系本人ですらわからない ”でかい系の謎” について研究をすすめております。 本日ご紹介致しますのは、 『でかい系に遭遇して、ビックリした時の言葉』 についてでございます。

でかい系は悪いことをしていなくても 赤の他人に「指をさされる」ということが多々ございますが その時に相手から発せられる 驚きの声 について検討してまいりましょう。


さあ、アナタがアナタより30cmも背が高い人と、予期せず出会った場面をイメージなさってください。 アナタの口からどういうビックリ語がでるでしょうか?

1:【長身!】 「ちょーしんっ」  まずないでしょう。

2:【高い!】 「たかいっ」 又は変化形の 「たっか~」「たかっ」「たっかいなぁ」  という言葉も案外でないでしょう。 「値段が高い」場面でお使いになることが多いようです。

3:【のっぽ!】 「のっぽ」 はNHK子供番組で活躍された”のっぽさん”のイメージが強く、でかい系一般人に向かってこう叫ぶ方はそうそういらっしゃらないでしょう。

4:【背高!】 「せえたかっ」 【高い】に【背】がついた言葉でございますが、”セイタカアワダチソウ”(背高泡立草:きく科あきのきりんそう属)以外で、この単語を使うこと自体少ないように思われます。 【背高】と【のっぽ】を合体させた【背高のっぽ】という言葉は口語ではほとんど死語に近いのではないでしょうか?

5:【大きい!】 「おおきいっ」 も出そうで出ない単語。 ただし「おっきー」はあどけない子供達が使う頻度が高いように思われます。

みなさまもお気づきの通り、背の高い人に向かって ビックリした時つい口にしてしまう言葉 堂々の第一位

6:【でかい!】 「でかいっ」 又は変化形の 「でかっ」 「でっけぇ~」

なのでございます。 


予想どおりでしたでしょうか? それでは次回は この【でかい】という言葉に、さらに迫ってまいりましょう。 うふふ


でか研レポート:「背が高い」という意味の言葉はいろいろあれど、でかい系遭遇時に「でかっ!」と言ってしまう確率が飛び抜けて高い。

★でかっ! と言われて 「刑事?」 とナイスボケのアナタはココをクリック!(人気blogランキング)

| | コメント (5)

2006年3月14日 (火)

でかい系 教習所

車の免許を取りに行った時のこと

路上教習で 他の生徒さんお二方とご一緒しましたの

 「はい、ここで左右確認。」

まず教官のお手本運転 その後順番に実技スタート


ワタクシは一番最後 前のお二人でポイントを押さえましたわ そうそう ここは左右確認でしたわね

 「そんなに大げさにしなくてよろしい」

 「はぁ?」

 「目だけ動かせば よろしい!」

え? 前のお二人には こうしろって

注意なさったの 教官ですわよっ!

忠実に守ったワタクシが なぜ

注意されなきゃいけないんですの?

って心の中で思っても、免許のために慎ましやかに

 「はい、教官 わかりました。」

もう、ワタクシったら完璧!(⌒ー⌒)


でかい系は同じ事しても 目立つ というか

オーバーアクション にとられてしまいますの

アクションスターなら よかったんでしょうけどねぇ

うふふ


結論:でかい系はつい「控えめ」を心がける。

★JACの志保美悦子さんに憧れたことのあるアナタはここをクリック!(人気blogランキング) 

| | コメント (5)

2006年3月12日 (日)

でかい系 めまい

「え?」 

 ぐるんとまわるような

「あら?」 

 奇妙な感覚

「dekakoちゃん・・・ なんだか」

「F子ちゃん・・・ ワタクシたちって」

 


電車を乗り換えた瞬間 事件は起きましたの

一瞬で でかくなるなんて あり得ないわ って

でか友と 車内を よ~く観察しますと

なんと つり革が低くなってるじゃない! 


新型車両は ”こどもにも届く やさしいつり革” 

だから急に自分がでかくなったように

思えましたのね  で~も~ 

全部 低くされると

でかい系には使いづらくてよっ!


輪っかに キスマーク つけないよう

気をつけませんとね うふふ


結論:でかい系は新型車両でガリバー気分を味わえる。

★疲れた時にアゴをひっかけられるからいいかも~なアナタはここをクリック!(人気blogランキング)

| | コメント (7)

2006年3月10日 (金)

でかい系 パソ友メルマガ掲載!

でっかいニュースがございますの。
本日発行の【パソ友メールマガジン】
「でかい系ライフ。」が掲載されましてよっ!
光栄至極 とても嬉しゅうございます(^o^)

   ***************************************

パソ友メルマガから飛んでいらっしゃったみなさま*


  ”でかい”が故に遭遇する日常のアレコレ 

  を綴っております 身長170cmオーバーの

  でかい系 dekako でございます。 

     ワタクシのブログへウエルカ~ム
     どうぞごゆっくりご鑑賞くださいませ。


「でかい系ライフ。」では、みなさまのコメントをお待ちしております。

★でかい系のアナタ★

カミングアウト大歓迎  さあ 楽になりましょう~
共感できるコメント  でかい系の声が集まれば、でかい系も暮らしやすい世の中になっていくかもしれませんわよ!
ちょっとちがうかも~コメント でかい系も人それぞれ、アナタの声を是非とも聴かせてくださいまし

★フツー系・ミクロ系のアナタ★

「おお~そうだったのか!」 「しらなんだ」 「納得」などなど へぇボタンガッテンボタンの代わりに一言コメントお寄せくださいまし。
「でかい系の○○な行動がわからない」「でかい系はどうしてるの?」疑問など、どしどしご投稿くださいまし。 ワタクシdekakoがアナタの謎を解明してさしあげてよ! 


古い記事にコメントをいただきましても、dekakoにはその都度わかるような仕組みになってございますので、記事の新旧をお気になさらず、コメントをお書き込みくださいませ。

     ***************************************

なお、当ブログ閲覧・コメント記入に、

年齢・性別・身長制限はございません。

みなさまのご意見・ご感想を

お待ち申し上げておりますわ うふふ 

| | コメント (8)

2006年3月 8日 (水)

でかい系 初体験




 「う・・・  いた い・・」

初めての経験に きしむ体


 「やめ て・・」

そこに容赦なく のしかかる 


 「くぅ ・・・ もう ダメ」

息も 絶え絶えに


 「もう少し 我慢しろ

           俺も ・・・辛いんだ」



だけど 涙がでちゃう

         土台 なんだもん!

                    トゥルル ル~ル~♪



どんなに 走るのが 速くても

どんなに 運動神経 抜群でも

組み体操 でかい系は 土台

みんなを支えてさしあげるの



建築士の皆さんは 年に一回 

「組み体操 必修」というプログラムがあっても 

よろしいんじゃないかしら? うふふ 


結論:でかい系は基礎工事の大切さを、 身をもって学んでいる。

★組み体操 写真にお尻しか写らなかったアナタはココをクリック!(人気blogランキング)

★もしやこの方もでかい系!?

アタックNo.1プレミアムDVD コンプリート・コレクション

| | コメント (7)

2006年3月 7日 (火)

でかい系 三点倒立

「バスケ部のE子ちゃん、どうしてもレギュラーになりたくて これ買ったんだって」

昼休み 雑誌の広告を指さす同級生

 ” まだ伸びる! ”

 ” 1日10分 だから続けられる ”

 ” 効果がなかったら返金します ”


努力できるだけ ラッキーでしてよっ!

って心の中で思っても、慈愛に満ちた微笑みで

「ワタクシの背を分けて差し上げたいわ」

もう ワタクシったら完璧!(⌒ー⌒)


でかくなった 1年前の身長に戻りたい どうしたら

 努力できる?


これでもいちおう 三点倒立 には

励んでみましたのよ うふふ


結論:でかい系は引き返せない。

★「過去の私、カムバ~ック!」と叫んだことのあるアナタはここをクリック!(人気blogランキング)

| | コメント (5)

2006年3月 5日 (日)

でかい系 結婚式

 「うわ~ キレイ・・」

花嫁さんのあでやかな着物姿 思わず感嘆の声

粋なライティングと楽団の生演奏に 酔いしれる

新郎新婦のお二人は 少々緊張した面持ちで

金屏風の前 花に囲まれて並んでいらっしゃるわ

 「ずーっと 見ていたい・・・」

夢心地の 幼いワタクシ 


非日常 から 日常 へ 

 「あれ~ お母さま もう終わりなの?」

式の翌朝 気合いを入れて 跡形もなく

 「また 来年ね」


結論:でかい系の娘を持つ母親は、雛人形を速攻で片づける。

★母のでっかい愛をひしひしと感じる貴女はここをクリック!(人気blogランキング)

| | コメント (3)

2006年3月 3日 (金)

でかい系 人体の不思議

卒業してすぐ結婚したD子ちゃんのお宅に、久しぶりに遊びにいった時のこと

 「ねーねー おねえさん」

「なあに?」

 「何食べたら そんなに でかくなれるの?」

幼稚園の君には 不思議ですわよねぇ

だって 君の お父さん お母さんより

おねえさん でっかいんですものねぇ


 「お母さん お野菜食べないと 

 でっかくなれないよ って・・・」

「お母さんの愛情いっぱいのお料理を

好き嫌いしないで ちゃーんと食べたら

君も でっかくなれると思いますわよ」

まあ ワタクシったら完璧!(⌒ー⌒)


でも  実はねぇ おねえさんも

何食べたら でっかくなれるかなんて

わからなくてよっ! 

だって お茶漬け一杯 で お腹一杯

小食で母を心配させた時期が

一番成長していたんですのよ うふふ


結論:でかい系の成長スピードは、摂取カロリーと比例しない。

★人体ってホントに不思議と思ったアナタはココをクリック!(人気blogランキング)

| | コメント (5)

2006年3月 1日 (水)

でかい系 背伸び

「今度 高校生?」 

 と 小学生 の時に

「今度 大学生?」

 って 中学生 の時に 聞かれるじゃない?

「dekakoちゃん、あなたは悪くはないけれど

実際の歳より 上にみられるのだから 

立ち居振る舞いには 気をつけなさい

 母によく言われましたわ


フツーの女の子のように はしゃぎたい

でも ワタクシは違うの ガマン ガマン

そんな風に 自分の気持ちを抑えて 

大人を演じているうちに いつの間にか

本当の大人になって・・・

あら?

  女の子ルンルン時代は

    何処にいっちゃったの??


だからかしらね 同僚の

 「もう あのオヤジ 超むかつくぅっ!」

な場面にも、そんなに悪い気がしませんの

年相応に女の子時代を楽しめなかったワタクシ

” おーい 女の子 これ10部コピー ” 

「女の子」という響きに 

ちょっぴり ウキウキ しましてよ

うふふ


結論:でかい系には心の背伸び時代がある。

★やけに長いスカートとか、リーゼントとかで背伸びしちゃったアナタもココをクリック!(人気blogランキング)

| | コメント (6)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »